D-Fund-Trading

40万円からの株式トレード日記

スポンサードリンク

06/09 40万運用4日目

開始時資金 :400,000円

本日資産変動:-5,453円(前日資産比:-1.22%)

本日確定分 :-2,903円

週間収支  :₊40,076円(+10.019%)  *前週末比

月間収支  :₊40,076円(+10.019%)  *先月末比

現資産   :440,076円(+10.019%)  *開始時資産比

 

-前日持ち越し分-  *損益は前日比or決済時

【シーイーシー<3687>】*持ち越し

買い:-4,000円       

決算明日だと思ってた(笑)まあ今回の決算には期待しておらず、とりあえず持っておきたいという感情面での理由から保有している面も大きいかも。終値基準での直近安値1475円を終値で下抜けするようならいったん損切りか   

 

【フィックスタ<2159>】*持ち越し

買い:+6,000円      

保有中一番額が大きく含み益も大きいため、これ次第で資産大きく上下。チャート的には強さ維持し、終値基準で3,000円越え、そしてそこからの上昇に期待。下がるなら買い増しも。

 

【フルスピード<2159>】*持ち越し

買い:-1,800円      

今日含め3連続出来高減で年初来高値更新は5営業日連続。マイ転しての陰線引けだが、大きな売り物もでず明日以降出来高増やして上昇もありうるか?チャートではつつみ線になっているが、出来高伴っているわけでもないので一応気にしつつも保有継続の方向で。

 

【AMI <3773>】*持ち越し

買い:-4,200円 

前日比-3.55%と下げるも一時前日高値越え。寄り天に近くそこからじり下げの展開だったが、出来高減少で利確売りや後場の新興下げの影響を受けた程度か。4月以降2度跳ね返された1,200円の壁を終値基準でしっかりと超えてくればさらに大きな上昇も

 

【クレアHD<1757>】*持ち越し

買い:-800円          

ちょっと持ってみたいな、の興味本位持ち。しばらく様子見。

 

ナノキャリア<4571>】*決済

買い:₊300円     

チャートで底固めの印象受けて昨日IN。デイの予定だったがチャート的に良いと感じていたので持ち越しも、他の銘柄触りたくなり含み損だった当銘柄を寄り直後で売却。その後大きく上昇し、感情トレードのだめさとチャート等での判断の良さを実感。今後の教訓に。

 

-新規建て分-

【日本エンター<4829>】*持ち越し

買い:-200円  

正直一昨日くらいの310円前後で引け買いするつもりが、引けにかけて324円程度まで上げてたので見送り、昨日も同様の展開で見送って今日の寄りで買う判断したところに特買いGUスタート。チャート的に売り圧力弱く、上昇期待高かったのに10円弱の違いのために買い逃した感じに・・・。これも教訓になった。

 

【リベレステ<8887>】*決済

売り:₊1,100円   

昨日高値での陰・陽のはらみ線を出来高減少させて形成していたので、天井圏、もしくは利確売りもそろそろかなと判断し寄りで売り。あまり値動きなく微益撤退。

 

【サンバイオ <4592>】*決済

売り:-300円   

後場開始後新興の雰囲気悪くなってきたこと、チャート的にも売り妙味ありとみて売ろうとするも、余力なく他銘柄決済して余力作る間にちょいと下げ、そこからの売りに。前場しっかりと上げてきていたので下げても反発あるかもと思っていたが、新興の雰囲気&運転等で見れないこともありそのまま放置。その結果引けにかけてリバウンドで微損撤退に。こういった銘柄は長く持って利幅伸ばそうとしないほうが吉か。

 

昨日持ち越したナノキャリアは寄り後そうそうにLCし、日本エンターとリベレステに。

双方ともに資産に影響なく、ナノキャリア前場引けにかけて前日比₊100円程度株価上げる好調。ナノキャリアはチャート的に↗に行くかと思って買っていたので、反射的に切って違うところにいった自分に反省も、上がると思ったところが上がったということでまあ良かった。前場引けにかけて昨日とは逆で持ち株高値付けて何か嫌な感じがした後、やはり後場よりから新興↘で一時含み益大きく減らして焦る展開。大きく下げる直前にサンバイオを空売りで2063円でINし、一時2000円割る場面あるもその後の新興リバで結局引成り売りでLCの形に。デイ分と決めていた分は早めに決済or含み益残るところでのSLはやはり大事。私のデイの場合はスイング分なかなか決済しないので、一日に少しでも確定益出して少しでも資産増やしていきたい、と考えてやっているやつなので特に強く動いている場合を除いて早め早めにするべきだなと改めて。デイ分を買いでやるとつい持ち越したりとかやっちゃう場合があるので、持ち越ししても翌日寄り強制決済されるハイ空とかに限定してやるのも選択肢のひとつかなと考え中。

ちなみに個別の損益とかは諸経費めんどくさいから入れてたり入れてなかったりごちゃごちゃ。